• 輸入バイク 徹底ガイド1
  • 輸入バイク 徹底ガイド2

輸入バイクでトップギアを交換して快適な走りへ

トップギア

ハイパワーの輸入バイクで自分がよく走る速度に最適化したければ、トップギアの交換にチャレンジしてみましょう。

走行感覚として、このギア比の存在は大きく、ノーマルでは不満がある方がよく交換しています。

輸入バイクのトランスミッション等の分解作業が必須だから、パーツは自分で購入するとしても、設備と人材が充実している正規のショップに任せた方が確実です。

ギア比は奥が深い分野であり、長年の歴史があるオートバイ会社では、これまでのノウハウから最適解を導き出しています。

ただし、オートバイ会社は一定期間の耐久性があるといった条件に基づいて設計しているので、自分が求めている走りに近づけるためにギア比を変える方もいるのです。

一般的なトップギアの交換では、適合するパーツを購入した後に、責任を持って作業してくれるショップに愛車を託します。

エンジンを取り出して作業をするため、他のカスタマイズと比べて工賃と作業時間がかかるのが特徴です。

自分にとってベストなギア比に調整するには、経験豊富なプロの存在が欠かせず、ギアについて詳しい専門家に相談することがポイントとなっています。

自分で輸入バイクを整備している方であっても、このギア交換については難しく、万が一、不具合があったら大変だから、できるだけ保証もつくショップへ依頼しましょう。

作業内容が複雑ゆえ、費用が高めになってしまいますが、その後の走りと安全のために信用を重視したショップ選びをするのが鉄則です。