• 輸入バイク 徹底ガイド1
  • 輸入バイク 徹底ガイド2

逆輸入バイクから海外製のバイクまで紹介

海外製のバイク

日本国内では多くのバイクメーカーから常に新しいバイクが販売されています。しかし国産の商品は国内事情によって表現できない部分もあるのです。もっとバイクの良さを楽しみたいと考えているのなら輸入バイクを購入するといいでしょう。海外製のバイクは性能が非常に優れています。

パワーも国産のものより優れているのでバイカーにはうってつけの商品です。また逆輸入バイクと呼ばれるものがあるのですが、これは日本のメーカーが海外向けに作っているバイクとなっています。メリットは国産ベースのものを海外仕様に変更しているため、同じ機種でもパワーが断然違うところです。

また海外仕様のものは非常に個性的なデザインで楽しませてくれます。特にクルーザー系のバイクは国産だけでなくアメリカの大手バイクメーカーすら凌ぐインパクトを誇っているのです。カスタムショーと呼ばれるイベントがありますが、ちょうどショーに出品されているバイクに近いデザインをしています。

ヨーロッパバイクは日本のイメージに近いため、日本人でもすんなり溶け込めるのが魅力です。また小さいバイクも結構売られているため通学や通勤にも使いやすくなっています。スポーツタイプが主流のバイクですが、ヨーロッパではおシャレな見た目をしているバイクもあるのです。若い人でも気軽に乗ることができるのでおすすめといえます。

初心者の場合は、まずスクータータイプかストリートタイプのバイクを買うといいでしょう。